イベント後日記事を書くための
順番についてお答えします。😊


イベント後日記事とは、イベントの内容や
雰囲気を伝えるために作成する記事のことです。
イベントに参加できなかった人や、
次回のイベントに興味を持ってもらうために
有効なツールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント後日記事を書くための順番は、

 1. イベントの目的や概要を確認する

 2. イベントの写真や資料を集める

 3. イベントの内容を時系列でまとめる

 4. 参加者の声や感想を取り入れる

 5. 記事のタイトルや見出しを考える

 6. 記事の導入文やまとめ文を書く

 7. 記事の校正や修正を行う

イベント後日記事を書く際には、
以下の点に注意しましょう。

★記事の書き手や読み手を明確にする★

★記事の目的やメリットを伝える★

★ 記事の構成や分量をバランスよくする★

★記事に必要な情報や写真の利用許可を確認する★

★記事に関連するリンクやSNSアカウントを掲載する★


以上が、
イベント後日記事を書くための順番と注意点です。